同窓会に行ってきました♪

 昨日は最近恒例の半年に一度の、中学の同窓会に行ってきました。
天気予報を見ると大荒れになるらしいので、帰ってこられるのかちょっと心配でした。
  

 
 うちを出たときはこんな感じ。
バスはすぐ来たけど、地下鉄駅までずっと渋滞でした。
早めに出て良かった(^.^)
 
 地下鉄の出口を出たら、イルミネーションがきれいなのに、感動してしまいました。
本当に滅多に街に出てくることなどないため、すっかりおのぼりさん気分で写真を撮りました。
 

 
 大通りのイルミネーションも見たかったなぁ。
 
少し早めに着いたんだけど、一人を除き、もうみんな来ていました。
そして、今ブームなトマト鍋を初めていただきました♪
 

 
 あっさりしてて、おいしかったです。
私も家で作ってみたいなぁと思ったけど、うちの子供たちが嫌がりそう...
でも、ためしに挑戦してみようかな。
トマト味があまりわからないような味付けにすれば、大丈夫かも。
 
 1次会は南1条だったけど、2次会は駅前だったので、大通りから駅までの地下道を初めて歩きました。
広いし、いろんなスペースがあってキョロキョロと、これまたおのぼりさんみたいに歩きました。
あ、地下道も写真を一枚くらいとれば良かったなぁ。
 
 2次会が終わったら、もう2時くらいになってました。
私...今回は途中でお茶飲んだりセーブして飲んだので、珍しく最後まで元気だった(^_^;)
みんな疲れ果てたころに、ビールをガンガン飲む私を見て、「強いんだね〜。」と言われた。
駅から、大通りまで歩いてからタクシーを拾うことにして、女子3人で大通りまで歩いた。
暖かいのに雪が降ったから、シャーベット状で少し歩きづらかったけど、
話しながら歩くと、あっという間でした。
 
 久しぶりに時計台の前を通った。
なんだか懐かし〜♪
 ついついパチリ。
 

 
 そして、大通りに出たら、木から鳥の鳴き声がする。
「なんか鳥の鳴き声がするね〜。」と言ったら、
「あの木は、本当は葉っぱなんてひとつもないんだよ。見えてるのはみんな鳥なの。」と...
え〜〜〜!!  と思い、とりあえず写真を撮った。
 

 
 これを一部だけ拡大して、ちょっと明るくしてコントラストも上げてみました。
 

 
 わかるかな?
画質が良くないから、よく見ないとわからないかもしれないけど、
確かに全部、鳥だ〜!! すご〜い!!
 
 そのあと、タクシーに乗り、我が家へと帰ってきました。(^.^)

    あ〜楽しかった♪