2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雫♪

朝、雨が止んだかなと思って外に出たら、また降りだした。 傘持って写真撮るのは大変で、30枚くらい撮ったのにほとんどブレてた・・・(T.T) それでもなんとか3枚。(*^_^*) なんだかんだと、1日中、路面が濡れてました。 明日は外に洗濯物を干せるかな?

真っ赤に燃〜えるぅ〜♪

今日の夕日は、またまたいつもにもまして真っ赤で・・・ そして、びっくりしたのですが、お皿に乗ってるみたいで、まるで水晶? そのあとに撮ったのがこれ。 まるで、顔みたい。 下の方の写真は、顔をかしげてるみたいだったので、2枚UP♪ 今日も子供たちと…

スーパームーン♪

今日のお月さまは、米航空宇宙局(NASA)によると、通常の満月に比べて大きさが14%、 明るさが30%増すという、スーパームーン。 私も撮ってみました。 本当はお月様を子供に持たせたりして、もっと面白い写真撮ってみたかったなぁ。 いつかやって…

黄昏のマーガレット♪

夕日ではなく今日は黄昏で。(^_^;) 相変わらず、夕方外に出ると、カラスが警戒態勢です。 朝は何ともないんだけどなぁ。夜は巣に帰ってくるから、警戒するのかな? 本当にうちの周りは、今、沢山のマーガレットが咲いていて。夕暮れに撮ってみました♪ そし…

息子の誕生日と雨あがる♪

今日は、息子の誕生日なのですが、夜、お友達と北海道神宮のお祭りに行くというので、昨日お祝いしました。 以前は、何を買ってあげようか悩んだりしたのに、最近はただ現金をあげるのみ。 楽になったといえばそうなのですが、なんだか寂しいような・・・ 息…

明日は雨・・・

しばらくお天気のいい日が続いていましたが、 明日は雨が降るみたいですね。 それでも、お洗濯は毎日しなくてはならないし、明日は除湿器を使わなくちゃ駄目かな。 今日もほとんど雲がなく、風がちょっと強い1日でした。 うちの周りには、マーガレットがずい…

子供たちと夕日♪

私が夕日の写真を撮るのを好きなのを知っている息子が、 「外、かなり赤いよー。」と教えてくれました。 「でも、カラスが威嚇してきて恐いんだよね。一緒に外行かない?」って言ってみたら、 「じゃ、行くか!」と息子が言うと、「あたしも行く〜。」と娘。…

夕日とカラス&愛着ありすぎる娘

毎年、今頃だったかな? もっと早かったような気がするんだけど・・・ ・・・というのは、カラスの子育ての時期です。 うちのすぐそばでどうやら今年も、カラスが子育てしてるようです。 夕日がとても赤くて、しかも大きかったので、写真を撮ろうとしたら、…

すずらん公園に行ってきたよ♪

考えてみたら、昨年は一度も行かなかったなぁ。 うちの子供たちが大好きなので、子供が小さいころから毎年行っていたすずらん公園。 朝からすごくいいお天気で、早起きしてお弁当作って、家族4人プラス娘のお友達ひとりと行ってきました♪ ちょうどチューリッ…