息子の誕生日と雨あがる♪

 今日は、息子の誕生日なのですが、夜、お友達と北海道神宮のお祭りに行くというので、昨日お祝いしました。
 
以前は、何を買ってあげようか悩んだりしたのに、最近はただ現金をあげるのみ。
楽になったといえばそうなのですが、なんだか寂しいような・・・
 
 息子の希望で、チョコレートのケーキを作りましたが、
今回のケーキ、クリームがちょっとやわらかすぎました。(^_^;)
 

 
 スポンジもココアスポンジにしましたが、すごくふわふわにできました。

チョコスポンジの人気検索、1位のレシピです♪
 
 レシピはこちらです♪
  
  
   
  
 昨夜は結構激しい雨が降っていましたが、やっと雨が上がり、  
雫が蒸発する前にと思い、ちょっと外で写真を撮ってきました♪
  
    
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
   
  
   
  息子がお祭りに行くので、晴れてきて良かったわ♪
 
       明日は父の日ですね〜。