2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まるやまめろん♪

今日、娘が「まるやまめろん」でパンを買ってきてくれました。 まるやまめろんはメロンパン専門のお店です。 場所は地下鉄円山公園駅のそばです。 月曜日の今日でも、結構な人が並んでいたようで、20分くらいは並んだと言っていました。 これだけで2,790円。…

父が来た♪

今日は、所用があり父がオホーツク海方面の遠軽町から札幌にやってきました。 父がちゃんと目的地に着くことができるのか心配で、私と妹、そしてうちの娘もお休みだったので、3人でJRの入場券を買い、ホームで父を迎えました。 父が所用を済ませている間、…

「々」

以前、「々」という字を出すとき、これはいったい何と呼ぶのだろう?と不思議に思っていたら、くりーむクイズにこれに関するクイズが出てきました。 次の4つの中で漢字じゃないのはどれでしょう? ① 〆 ② 卍 ③ 凹 ④ 々 それで、答えが「々」でした。 「々」…

寒い日が続きますね♪

一番冷え込むと言われていた金曜日、お昼間でも北側の窓ガラスが凍っていました。 そして、昨夕はお出かけしたのですが、せっかく歩いて行くのでカメラを持って出ました♪ 寒いんじゃないかと出かける前は心配していたのですが、しっかり防寒して出かけたら、…

アボカドの麺つゆ漬け♪

facebook見てたら、タイムラインに出てきたレシピ(^^♪ 業務スーパーで買ってきた冷凍アボカドとコストコで買った剥きニンニクを使い 作ってみました♪ 業務スーパーの冷凍アボカド、以前はメキシコ産でしたがベルギー産で少し切り方が大きくなりました。 これ…