アボカドの麺つゆ漬け♪

 facebook見てたら、タイムラインに出てきたレシピ(^^♪

 

 業務スーパーで買ってきた冷凍アボカドとコストコで買った剥きニンニクを使い

作ってみました♪

 

f:id:yumipon45:20190208234437j:plain


 業務スーパーの冷凍アボカド、以前はメキシコ産でしたがベルギー産で少し切り方が大きくなりました。

f:id:yumipon45:20190208234722j:plain

 これは、コストコで冷蔵で売っているのですが、前までは298円くらいで売っていたのに、698円まで値上がりしていましたが、安売りで198円でゲット♪

その後、冷凍しておいたものです。

 

レシピ通りに作ってみましたが、冷凍でも美味しくできるかな…

冷凍にんにくは香りがちゃんとするのか心配でしたが、少し回答した後に切ってちょっとつぶしたら、ちゃんと香りが出てきました。

麺つゆ1:水2の割合で容器にアボカド、剥きニンニクスライスを入れ、ごま油も入れて、冷蔵庫で一晩寝かせます。

 

f:id:yumipon45:20190208235219j:plain

 

 美味しくできるといいぁ~(*'▽')