アンチョビポテト&🎵カラス

 今年とれたメイクイーンのクズ芋でアンチョビポテトを作ってみました。
皮付きのまま、レンジでチンしてアンチョビ、ニンニク、オリーブオイルで炒めました。

 うちの畑で作った芋なので、皮つきでも安心して使えます🥰

 

 アンチョビって使い方が難しいですよね。
量が少ないと味がしないし、入れすぎると魚くさくて美味しくなくなっちゃうし。

私はレシピを見ても、材料だけはその通りにやるけど、ほとんど分量は適当に作ってしまうので、そういう性格の私にはアンチョビはうまく使いこなせていませんでした。

 

 今回も失敗しちゃうかなと思ったのですが、美味しく出来ました~~~🥰🥰🥰

今までで一番アンチョビを美味しく調理できたと思います。

クズ芋ちゃんたちも無駄にせずお料理にできて良かったです😊

 

 最後に昨日の朝のカラスたち。

 

 なんか🎵みたいだなと思いました😆