2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長ネギを冷凍してみたよ♪

主人が単身赴任、息子も就職でいなくなり、今は娘と二人暮らし。食べ物が減らなんですよね~。 なのに、ちょっと大きな束の長ネギを買ってきてしまい、どうしようかと思っていたのですが、冷凍することにしました しかし、冷凍庫がいっぱいなので、とりあえ…

大量のレモンカード♪

7月中頃、きれいなレモンが売っていたので、レモンカードを作ろうと思って買っておいたのに、21日につくばにいくことになり、1か月以上も冷蔵庫に寝ていたレモン。 どうなっているか心配だったのだけど、傷むことなくきれいなままでした。早く使わなきゃと思…

チーズカッターは便利♪

チーズカッターをずっと探していました。 そこら辺のスーパーには売ってないんですよね。 東急ハンズまで出かければ売っているようなのですが、いちいち街まで出かけるのも面倒で、ネット購入することにしました。 値段が167円、送料がもったいないと思った…

水出しコーヒー🎵

21日に帰ってきました♪ 主人のギプスも取れて、車を運転することができるようになりました。 まだ、足も腫れていて、完全な状態ではないですが、順調に回復しているようです。 ちょっと主人には申し訳なかったのですが、私も自分の病院受診日がせまってきた…

朝焼け〰️☀️

主人が早起きなため、私も毎日、日の出まえにおきるのですが、最近楽しみを見つけました 主人の部屋は2階なので景色は全く良くないのですが、10階にエレベーターで上がると、通路や端にある階段の踊り場から、朝焼けがすごくきれいに見えるのです⤴️⤴️⤴️ 最…

つくばに来て2週間🎵

つくばに来て2週間くらい経ちました。☝️の桃、セブンイレブンで2個で198円だって 安いのでさっき買いました 美味しいと良いなぁ こちらに来ての感想。 北海道に比べて暑いのを除けば、とても住みやすそう 道路がとても広く、札幌より良いかも… 息子が住ん…

さきイカ入り卵焼き♪

またまた、テレビで食べてみたいもの見っけ✌️芦田愛菜ちゃんがNHKの単発ドラマに主演するらしく、その番宣の番組で、この卵焼きが紹介されていました 卵に小ネギと2cmくらいに切ったさきイカを混ぜ合わせて焼くだけです。 うちには小ネギが無かったので普通…

簡易ビデ

主人の部屋には、ウォシュレットがついていない。 それが気になっていたのですが、ぐぐって見つけました なんとCAN DOに売っていると書いてあるではありませんか 幸いにも、近所にCAN DOがあるので、買ってきましたよ☀️ ペットボトルに付けて使うのだそうで…