つくばに来て2週間🎵

つくばに来て2週間くらい経ちました。

☝️の桃、セブンイレブンで2個で198円だって🎵
安いのでさっき買いました🎵
美味しいと良いなぁ😍

こちらに来ての感想。
北海道に比べて暑いのを除けば、とても住みやすそう🎵
道路がとても広く、札幌より良いかも…
息子が住んでいる三重県の道路の狭さや両側の排水溝の怖さに比べて、とても走りやすいです✨

それと、食事何処などがお洒落✨👗👠
どこも入ってみたいなぁって思うお店がいっぱい💕
いつか行けると良いなぁ✨✨✨

ただ…
こっちの人、運転がちょっとせっかち。
私が遅いのかもしれないけど、狭い車間距離でもバンバン前に入ってくるの。
これは北海道とかなり違うなぁと感じました。
慣れてきたけどちょっと怖い…

主人が住んでるところはわりと街の真ん中に位置しているらしく、行きたいところがどこも近くて嬉しい😁
コストコも15分くらいで行けます。
札幌はまだ、コストコのガソリンスタンドができてないけど、つくばにはあって、なんと今、136円です。
私が札幌を出たときは近所のわりと安いスタンドでも151円だったので本当に安さを実感しています。
つくばの一般のスタンドは146円くらいだったかな。
たくさん車に乗る人は、ガソリンの安さだけでコストコ会費を十分回収できますね🎵
早く札幌にもスタンドできると良いなぁ😍

主人の折れた踵、順調に回復してるようで手術もしなくてよく、2週間後にはギブスがとれそうです。
しかしそのあと、2ヶ月は補助器具を足に装着して踵を着かないようにしなくちゃならないらしく、道のりは遠いです😥
今のところ、私もいつ落ち着けるかわかりません。

主人は、出来るだけ自分で何でもやろうとしてくれるので手は思ったほどかかりませんが、一番大変なのが早起きです😅
私は早起きが本当に嫌いなのですが、主人は9時くらいに寝て、朝4時には起きます。
早いときは2時には目覚めてしまうのです。
なので、私も4時に起床しご飯食べさせ、お弁当を作り、5時50分くらいには家を出ます。
主人は朝の渋滞が嫌だからと、この時間に仕事に行き、定時に帰ってくるので、その時間に迎えに行きます。
私は夜9時に主人が眠ってから好きなテレビを見て、12時くらいには寝ようと布団にはいるのですが、眠れません。
2時間くらいやっと眠ったらもう朝…
主人を職場に送ったら、午前中眠すぎてつかいものになりません。😂
という毎日を過ごしております。

主人がよろけて転んだら大変なので、私も一緒に禁酒しているお陰で、血糖値も下がってきたし、体重も4キロくらい落ちました。

眠いので今日もこれからが、私の夜な感じです。

おやすみなさい😌🌃💤