またまたつくばにやって来たよ🎵

f:id:yumipon45:20180912231930j:plain

 

 11日、娘と二人でやって来ました。

 

 前に来たときは、帰りに荷物の重さで引っ掛かったので、今回はそうならないように念入りにチェック。

引っ掛かることなく無事飛行機に乗りました。

 おトイレに行きたくなっても、ふたりだと荷物を見ていてもらえるので楽ですね。

 機内食メニューを見てると美味しそうな抹茶パンを発見♪

新発売らしいです。

コーヒーとセットで500円なので、娘と二人で食べました>^_^<

f:id:yumipon45:20180912233121j:plain

f:id:yumipon45:20180912233153j:plain

 

 甘過ぎず抹茶の苦味がちょうどいい感じでとても美味しかったので、多分帰りも食べてしまいそう)^o^(

娘はクリームを思い切り服にこぼしてしまい、さんざんな目に遭いながらなんとか無事到着しました♪

 

 バスターミナルに主人が迎えに来てくれたのですが、足がかなり回復していて、ほとんど杖なしで歩けるほど。

 安心しました(*^^*)

 

 夜は歩いていける場所にある豚串のお店にいってきました。

なすの煮浸しとポテトサラダの肉味噌掛け。

f:id:yumipon45:20180912234619j:plain

 

 煮浸しは味付けも丁度良く美味しかったのですが、このポテトサラダの肉味噌掛けがすごく美味しかったの♪

最初、肉味噌だけ食べたらしょっぱくて、こりゃ失敗したかなと思ったのですが、ポテトサラダと混ぜ合わせると絶品に😍⤴⤴

 

 そして豚串(^0_0^)

f:id:yumipon45:20180912235104j:plain

  いろんな食材が豚に巻かれた串。

私が気に入ったのが生姜を巻いた串。

ガリのような生姜が入っていましたが、豚肉と良く合う♪

 美味しかったからまた行きたいなぁ…

 

 その後、カラオケに行って飲みすぎてしまい…

 

 今日は、観光するはずがお昼近くになってしまったので、つくばはパンが美味しい街と聞き、パン屋さんに行ってみました♪

f:id:yumipon45:20180913000307j:plain

f:id:yumipon45:20180913000401j:plain

 

 普段、パン屋さんでパンを買うことなど滅多にないので、ワクワクしながらパンを買いました。

どれも美味しかったのですが、真っ黒いイカスミパン、中にメンタイマヨネーズが入ってるのですが、それがすごく美味しくて、私は一番好きだったなぁ。

一番手前にあるパンも中に入ってるクリーム美味しかった😋🍴💕

 

 この前来たときは、本当に主人の世話だけで、どこにも行けなかったので、今回はたくさん楽しんでこようと思います(*^^*)