2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

降ったね〜・・・

昨日の朝、撮った 写真です。 うっすら降ったなぁと思っていたら・・・ 今日になり、先程、1度車の雪を降ろして来ようと思って行くと、 こんなに積もっていて、しかも重たくて降ろすの結構大変でした。(^_^;) いきなり真冬になってしまいました。 引っ…

生活の変化

引っ越してきて、一番びっくりしたこと。 それは・・・お風呂です。 実は、前の家は地下水だったので、塩素がほとんど入っていませんでした。 地下水をタンクにためて配給されていたため、塩素をいれることはいれるらしいのですが、濃度が薄かったんですね~…

久しぶりに・・・

ゴミ出しついでに、カメラを持って外に出た。 うちの周りはあまり木がたくさんあるわけじゃないけど、鳥はけっこういる。 鳥の好きな実がなってるのかな? 検索してわかるかなぁと思ったけど、たぶん、イスカっていう鳥だと思います。(^.^) うちに帰ってき…

月寒公園に行ってきたよ♪

引っ越してきてから、息子が休日のたびに月寒公園に出かける。 公園のベンチに座ってアイフォンをいじってるのが好きなのだそうだ。 明日から雨だというし、やっとゆっくりできる休日になったので、私も公園に行こうと思い、 娘に言ったら、「私も行く」とい…

落ち着かない・・・

引っ越して半月が経ち、やっと荷物の整理も終わった。 で、本当に久しぶりに今日はのんびり過ごしているのだけど、全然気持ちが落ち着かない・・・ 環境が変わったから? それとも、忙しすぎた毎日のせいで、のんびりすることに違和感がある? 今週末はお天気…

足跡♪

昨夜の雪がやっぱり残っていた今朝。 動物の足跡を発見♪ 最初、キツネかなぁって思ったけど、足跡が丸いので、タヌキかな。 ネコの可能性もあるのかな? うちの娘は、7時52分にバスに乗り、学校に着いたのが9時6分だったそうです。 国道がかなり渋滞していた…

疲れた・・・

1日があっという間に過ぎていく・・・ 自分の時間は相変わらず持てない。(;-ω-) =3 ハァ〜 でもだいぶ片付いてきた。 あともう少し♪ 歩く距離が長いせいか、娘が足を痛め、行きも帰りもバス停近くまで送り迎え。 雪が降り始めた中、いつもの場所で待っていた…