2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やられた〜!!

朝、お洗濯を終わって、洗濯機の中を見てみたら・・・ もう、絶望の底に突き落とされました。 見た感じは、ティッシュではない。 なにか、メモ帳とかそんなものかな? 洗濯物を横の風呂場に払いながら、かごに入れていく。 そして下の方に、犯人を見つけまし…

最近の空♪

最近は過ごしやすい日々が続いています。 それほど暑く感じず、かといって寒くもなく、洗濯物もよく乾くし。 それでも、今日はわりと曇りがちの一日で、夕方はちょっと雨も降りました。 しかしそのあと、夕日になったので、撮ってきました。 最近、撮りため…

生まれて初めてのホタル♪

今日の札幌は29度まで気温は上がったものの、湿度も程よく低く、 爽やかな1日でした。 雲がいい感じで、何度も外を眺めていました。 この雲、シンクロしてる♪ なんだか、ゆらゆらとおもしろ〜い!! 今日の夕日も素敵でした〜☆・:.,;* 夜、うちの息子がお泊…

昨日の夕日♪

今日も夕日を撮りに行ったけど、昨日ほどの写真は撮れず・・・ 昨日、良い色に撮れたのでUP♪ 今日は、なぜか言葉が見つからず・・・ 夕日で癒されてください (^_^)/~〜☆・:.,;*

梅酒にカシス酒に・・・♪

今日は、お酒の処理に追われた一日でした。 昨年漬けた梅酒とカシス酒の実を取り出す作業と、今年の梅酒を漬けました。 うちのように、飲み始めたらあっという間になくなってしまうような家では、取り出さなくてもいいのですが、 実を取り出せば、量が減って…

札幌ドーム花火大会♪

1日中、蒸し蒸しどんよりで、雨で中止になるんじゃないかと思ったんですが、 適度に風も吹いていたようで、花火、きれいに見えましたよ♪ 花火を写真に撮ると、全然満喫できないとわかっていたのですが、 主人が張り切って三脚持って観に行こうとしているのを…

親切な病院♪

息子が、学校の健診で心臓がひっかかり、近所の循環器科に行ったら、 1度大きな病院で診てもらったほうがいいと、札幌市立病院に紹介状を書いてもらった。 それで、予約はどうしたらいいのかと、市立病院に電話をかけてみた。 そしたら、すごく親切でちょっ…

マッシュポテトでイモ団子&怪獣♪

コストコのマッシュポテトがおいしいし、いろいろ使えると聞き、 早速今日買ってきました。 この小さい袋が14袋入って、1398円♪ 本当は、ニョッキを作ろうと思ったんだけど、量も多いし、面倒だと思い、 とりあえず、イモダンゴにしてみた。 一緒に買ってき…