2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットボトル保存♪

いろんなものをペットボトルで保存しているという方に教えていただきました。 例えば、小麦粉とか豆類、穀物、洗剤、なんでも、湿気を嫌うものはすべてペットボトルに入れて保存するのだとか。 横にしても縦にしても、こぼれないしとても便利だと教えてくれ…

ちょっとおそいクリスマス♪

息子もバイトを始めたため、クリスマスはお預けでした。 やっと明日、夜みんな揃うので、クリスマスの予定です。 なので、今日、ローストビーフとケーキを仕込みました。 今年は、いつもと違ったスポンジケーキに挑戦しました。 今年の一番人気のスポンジケ…

ゴールデンマルガリータ&NIKKA麦焼酎♪

コストコで人気のゴールデンマルガリータを買ってきました。 このままじゃわからないと思うけど、1.5リットルもあります。 さっそくロックで♪ 最初、うーん…飲みなれない味… 3口くらい飲んだらもう、すっかり私の好きな味と思うようになりました。 そうそう…

オキシクリーンで洗濯槽大掃除♪

コストコから買ってきたオキシクリーン。 約5kg入って、2千円ちょっとくらいだったかな? 粉末酸素系漂白剤の強力なやつって感じかな? これで洗濯槽を洗ったらすごくきれいになると評判なので、やってみたかったのですが、洗濯機の蛇口のお湯のところに…

オレオチーズケーキ♪

業務スーパーで買ってきた1.36kgもあるクリームチーズ。 使わなきゃと思いレシピ検索して見つけたこのケーキ♪ クリームチーズと生クリームとオレオクッキーで作ります。 焼かないで作るケーキです。 オレオチーズケーキのレシピで人気3番目のケーキ♪ 私は…

Facebookの不安…

うちの父が、買ったタブレットPC。 いじっているうちに、Facebookに登録してしまったらしい。 私もそうだったけど、タブレットの初心者はタッチし間違えることが多いですよね。 Facebookで間違ってタッチして、知らない人に友達申請してしまったりしたこと…

ショートブレッド♪

バターが高くなって、コストコでもなかなかバターが見つからない時期が続いた時、ついついたくさん買ってしまったマリンフーズのバターがなかなか減らないし、この前、コストコに行ったときに見たショートブレッドがおいしそうだったので、作りたくなってし…