Facebookの不安…

 うちの父が、買ったタブレットPC。
いじっているうちに、Facebookに登録してしまったらしい。

私もそうだったけど、タブレットの初心者はタッチし間違えることが多いですよね。
Facebookで間違ってタッチして、知らない人に友達申請してしまったりしたことがある人もきっと多いのではないでしょうか?
 
 昨日、いきなり「知り合いかも」のところに、父の名前が…

 わからないで登録したら、電話番号とかも人にばれてしまったり、詐欺電話が来たり、なりすましされて乗っ取られたりしたらどうしようと思い、父に電話してみました。
 
 案の定、父はFacebookに登録した覚えもないというのです。
Googleにログインしようとしていじっていた時に、そうなっちゃったのかなぁ。」って言ってました。
 
登録時のPWも覚えていないらしく、実家の父と離れているためらちが明かないので、Facebookに問い合わせて、削除してもらおうと思ったのですが、亡くなった方のしか、削除できないとの返答が来ました。
 
 そして、今日、また父の名前を検索したら、ローマ字名が2人、漢字名が1人と父の名が3人に増えていました。(-_-;)
 
 その中に父じゃない人もいるのかもしれないけど、中を見たら空なので、全部父じゃないかという気がしています。
 
 ほっといて大丈夫かなぁ。不安です…
 
  
 最後に、今日作ったピザ♪
 
 いつものウインナー、オニオン、ほうれん草のピザと、ツナと玉ねぎ、コーン、そして業務スーパーの冷凍アボカドをトッピングしました♪