昨夜と今日、災難が・・・

 ずっと続けていた○ンダーコアスマートが、昨夜いきなり壊れた。
私にしては、三日坊主にならないで頑張っていたので、頑張りすぎたのかな?
 それにしても壊れ方がめちゃ危なかったの。
足の部分にバネが入っているのですが、いきなり飛び出て、テレビ台の下に飛んでいきました。
ガチャンって凄い音がしました。
一瞬何事かと思いましたが、じっくり考えてみると、とっても危険だと思いました。
誰かにぶつからなくてよかった。何も壊れなくてよかった。


 そして今日、ホー○ックに保証書とともに壊れた○ンダーコアスマートを、持って行きました。
店員さんに如何に危ない壊れ方をしたか説明をして、修理になるなら、
壊れていないもう片方のバネもしっかり確認してくれるように伝えました。
そうしたら、上司に連絡を取ってくれて、新品と交換してくれました。
それはとてもうれしいけど、壊れ方が壊れ方だったので、何だか使うのがちょっとコワいです。


 そして、新品の○ンダーコアスマートを車に積み出発しようとしたら、娘から電話がきて、
「大変な事が起きたよ」と言うので、何事かと思い話を聞いてみると、トイレが詰まって
水があふれたとのこと。
取り敢えず下のお宅に水漏れしたら大変なので、早く拭き取るように娘に言って、
再び店内に入り、シュポシュポを買ってきました。


 管理人さんにも一応電話した後、主人がてきぱきとトイレの詰まりを直してくれました。
管理人さんの話によると、各住人ほとんどがシュポシュポを常備してるとのこと。
私は今までこれが必要だったことがなく、使ったこともほとんどありません。
ま、でも常備しておくに越したことないし、実際それで直ったのでよかったのですが、
それをトイレに置いたら存在感が半端ないわ。
置き場所を工夫しなくちゃだわ。(^^;)


 昨夜からインターネットのつながりが悪く、子供たちもイライラぎみ。
明日修理にくるらしいけど、昨日から今日にかけて、本当に災難続き。


 明日は良いことがあるといいなぁ…