息子がとうとう行ってしまいました…

 24日に荷物を搬出して、26日に息子と一緒に四日市に行ってきました。

 いつもは飛行機に乗るときとか、主人が全部やってくれるので、息子と二人での旅はめちゃ不安でした。

 空港から四日市までのバスの中からの風景♪
海のそばに2か所、遊園地も見つけたりして、バスからの景色を満喫しました。
  
 無事に四日市で主人と合流して、今回は足りないものを買いに行ったりすることを考えて、レンタカーを借りることにしました。

 しかし、説明を聞くと、停車してるときに盗難にあったり傷つけたときは自己負担になるとのことで、傷つかないか、気が気じゃありませんでした。

 27日、いよいよ息子の宿舎に行ってみましたが、昭和45年に出来たという建物は古いものの、床はフローリングっぽい敷物になっていて、壁も白く塗られ、ガスレンジ、エアコン、照明は備えついていました。しかもなんとトイレには、ウォシュレットも新しいのがついてました♪
 
 6畳と4畳半で狭いけど、収納が結構あるので、意外に余裕があってよかった。

 しかし、壁の真っ白を保つのは大変そう…
1階だし、湿気も強いだろうし…
トイレもお風呂もカビまみれになったり、虫が住み着いたりしないかと思うと…(;^_^A


 宿舎の回りは住宅地ですごく環境がよさそうで、いいところです♪

 お買い物をしてみて、店員さんも感じがよくて、人がよさそうでまた、安心♪
 
 ただ、ん〜…と思うことが…

 普通の道路でも北海道に比べてかなり狭いのに、ちょっと横道に入ると、排水溝がむき出しなんです。排水溝のふたがない…

 両端の排水溝がそのまま崖のようになっていて、うっかりしたら落ちてしまいそうなところが多いんです。

 そんなところ通りたくないのに、ナビの道しかわからないから、言うとおりに走るしかなく、ちょっと道を間違えるとこういうこわい道に連れていかれて、ひどい目に合いました。(;^_^A

 主人は28日にはつくばに戻り、私は30日まで息子と過ごしました。
帰る前の日、ちょっとだけ泣いてしまいました。(´;ω;`)ウゥゥ

 
 私が帰った後、息子はちゃんと自炊して、お料理の写真を送ってくれました。
 

 鶏モモと大根の塩煮。
これ、水と塩だけでできるけど、鶏モモの出汁で美味しくできるから教えたの。
美味しかったそうです♪
 

 翌日は、残った鶏モモで唐揚げを作ったようです。
息子曰く、焦げてるように見えるけど、そんなことはなくおいしかったそうです。
(焦げてるようにしか見えない…)

 やっぱり、だれもいないと頑張るんだなぁ…
ちょっと嬉しくなってきました♪

 いよいよ、明日は入社式なので、今日は、四日市からひとりで千葉のホテルに移動。
乗り換えもちゃんとできて、無事、ホテルに着いたようです。(*^-^*)