かぼちゃプリンを作ったよ♪

 かぼちゃプリンを作ろうと思って、かぼちゃを買ってきたんだけど、レシピも見ず、かぼちゃをチンして、皮むいて、卵と牛乳を混ぜて生地を作り…

 カラメルソースはいつもはレンジで作るんだけど、以前、耐熱ボールに入れて作ったにもかかわらず、割れてしまってから、レンジで作るのはちょっと怖くて、久しぶりに鍋で作ってみました。
 
 でも、作った後、鍋に付いた焦げを洗うのがちょっと大変でした。
テフロンの鍋で作ったほうがいいのかな…
でも、テフロンが傷みそう。
悩みどころです。

 甘みはゼロカロリーの甘味料で♪

 
 生クリームを入れなかったので、めちゃ素朴な味に出来上がりました。
プリンというより、ちょっと和菓子的な味になっちゃった。
でも甘みがソフトで、口当たりも滑らかに出来上がりました。
 
 
 
 
 糖尿だから、甘いものは食べちゃいけないんだけど、食べたくなるんだよね〜(;^_^A