2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実家に帰ってきました♪

本当はお正月に行こうと思っていたのですが、息子が三重から帰ってくるというので、ちょっと早めに行ってきました。 息子も一緒に連れていければよかったのですが、学生時代の友達に会う約束もあるし、札幌にいたいよね。 夏は私が運転して車で行くんだけど…

午後の空♪

今日、買い物から帰る15時過ぎ、雲がとても不思議できれいでした♪ お店に入った時と、出るときで空が一変していてびっくりしました。 うちに着いたら、娘が散歩に行こうという(;^_^A この下の雲、ふわふわした毛布みたいな雲♪ 月寒公園に小さなイルミネーシ…

クリームチーズの麺つゆ漬けの焼海苔巻♪

クリームチーズを小さめに刻み、ビニール袋に入れ しょっぱくならないように少なめの麺つゆを入れて、冷蔵庫で冷やす。 麺つゆが少ないので、何度も袋をひっくり返したりして、全体に麺つゆがいきわたるようにして、一晩冷蔵庫に寝かせる。 あとは、そのクリ…

冬の円山動物園♪

明日から、天気が大荒れになるというので、今日は娘と円山動物園 に行ってきました♪ いつも地下鉄を乗り継ぎ、さらに円山公園駅から歩いて動物園に 行っていたのですが、それだと行くまでに疲れてしまうので、今回は ナビを使って初めて車で円山動物園に行っ…

お習字セットを買ってきたよ♪

コストコで、水で書けるお習字セットを買ってきました♪ 980円でしたよ。 普通は子供のために買うものでしょうけど、私は自分のために買ってきました!(^^)! 水なので面倒なお片付けもなく、乾いたらしまうだけ。 簡単にお習字の練習ができます(*^-^*) 武田双…