2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉を食べに行ってきたよ♪

歩いて行けるバイキングの焼肉屋さん(運河亭)に家族で行ってきました。 1名分無料券があるのに、今後来週も再来週も私は飲み会だし、今日を除いたら期限が過ぎてしまうと思い急きょ決まったのでした。 カメラを片手にのんびりお散歩気分で行ってきました。…

トンボを撮ってみたよ♪

トンボが出てくるとやっぱり夏の終わりを感じます。 今日もお天気は良かったけど、やっぱり真夏の勢いはなくて... 何か撮りたいものないかなぁと思い、夕方、煮物の仕込みをしてから、ちょこっと外へ♪ そしたら、トンボを見つけた♪ トンボはおとなしくじ〜っ…

オンラインアルバム♪

夕日とカラス 花と雑草と空 サロマ湖とオホーツク海 花火 シマシマ雲 何のこともない写真ですが、よかったら見てください♪

長芋ステーキ♪

ちょっと古い長芋が半額で売っていた。 生で食べたらすぐ変色しちゃうかなぁと思い、レシピ検索したら、これを見つけました。 皮ごと洗って焼くので、簡単だしとってもおいしかったです♪ 長芋って、調理前の下処理がけっこう面倒というかぬるぬるしていて、…

札幌ドーム花火大会♪

家のそばで花火が見られるのは本当にうれしい。 ただカメラの準備と蚊取り線香、ビールを持っていけばそれで楽しめるんだもん。 ずっと雨の予報だったから、すごく心配してたんだけどなんのなんの... 星がきれいに見えるほどいいお天気でした♪ 初めての花火…

お天気時計♪

たぶんnewって書いてあったから、最近だと思うんだけど、 気象協会にお天気時計っていうのがあったの。 で、ブログの右に張り付けてみました。 時計と一緒にお天気も出ていて、時計の下のアイコンをクリックすると、気温、風、降水確率、湿度に表示が変わ…

面白い雲♪

何気なく外を見てみたら、向いの建物の向こうに面白い雲が... いったい建物の向こうの雲はさらにどんな形になっているのか、とても気になり、カメラを持って外に出てみた。 そしたら、こんなふうになってた。 1枚目の続きが2枚目の写真って感じです。 けっこ…

帰省してました♪

いつもはGWに行くことが多い実家なのですが、今年は、夏休みに行ってみました。 いやぁ・・・札幌よりも暑い暑い。連日30度越えてました。 エアコンありませんからねぇ。こっちは。 夏を思い切り体感してきました。 日曜日の朝、5時40分くらいに出発。 実…

なんだか感動しちゃった♪

何も言葉が出てこないわ〜。 これも〜!! ※ みんなツイッターで話題のものです♪

チョコチップバナナシェイク♪

風も穏やかなので、運動不足の体を動かそうと、 子供たちを誘い、バトミントンをしてきました。 そして、冷凍庫のバナナを思い出し、作ってみました。冷凍バナナ、牛乳、板チョコ、砂糖、バニラエッセンスをミキサーに入れて、ガガガガ〜〜!!!っと... た…