2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ノリアを作ったよ😄

なぜノリアなのかというかというと、ドリアに海苔がたくさん入っているからです。作り方はこちらをどうぞ画像の右端によく見ると次のページに行く「>」があるのでそれをクリックして料理の手順画像も見てくださいね。 View this post on Instagram A post s…

えのきベビースター💕

家事ヤロウで、和田明日香さんが作っていたえのきベビースター気になって気になって、エノキ買ってきちゃいましたよ。 コメント見ると以前からあるレシピのようですね。 エノキの房を食べやすいくらいに分けて、ニンニク、ショウガ、酒、しょうゆで味付けし…

大根まるごと1本鍋🎵

じゃ~~~ん!! こういう風に並べると、ついつい写真を撮りたくなってしまう。これをお酒と水を入れて大根が軟らかくなるまで煮ます。 柔らかくなったらウェイパーと醤油で味付けしてさらに煮たら出来上がり。 おいしい大根も良いものに当たったようですご…

宮田屋珈琲レンガ館Cafeに行ってきました🥰

コロナになってから会ってなかったお友達と一緒にランチしてきました。本当に友達とお出かけってすごく久しぶりでそれだけでワクワク お店の外観も撮ればよかったなぁ とても店内は広かったのですが、2回に上がってみたらこんな感じでした。 私たちが入った…

青い池🥰🥰🥰

ネットで見かける青い池の写真を見て、実際見てみたいと思った方は多いのではないでしょうか?私も、初めてその写真を見た時、なんてきれいなんだろう、どこにあるのかな…と思ったら、なんと北海道じゃないですか?まったく知りませんでした。近年急に、知名…