青い池🥰🥰🥰

 ネットで見かける青い池の写真を見て、実際見てみたいと思った方は多いのではないでしょうか?
私も、初めてその写真を見た時、なんてきれいなんだろう、どこにあるのかな…と思ったら、なんと北海道じゃないですか?
まったく知りませんでした。
近年急に、知名度が上がりました。
こんなにきれいなのに、なぜ今まで知られなったのかが不思議…と思ったら、青い池は人工池だったんですね~。
詳しくはこちら

ecotopia.earth

 

 行ってきましたよ。
けっこうカーブが多い山道を通りましたが、頑張って運転しました。

写真選びに時間がかかりました。
たくさん撮り過ぎました😅

f:id:yumipon45:20210902125941j:plain

f:id:yumipon45:20210902125953j:plain

f:id:yumipon45:20210902130006j:plain

f:id:yumipon45:20210902130907j:plain


 もうね…
本当に行ってよかったです。
本当に美しかったです✨

 

 売店に売っていたソフトクリームを食べました。


青い池ソフト、さわやかなソーダ味でした。

息子が食べたのを一口もらいました🥰

f:id:yumipon45:20210902132108j:plain

 

 私と娘は牛乳ソフト
ミルクの風味がしっかりでとてもおいしかったです🥰

f:id:yumipon45:20210902132130j:plain


 富良野出身の友達にあとどこを観に行ったらいいか聞いてみたら、近くに滝があるというので2つの滝を観に行ってきました。

白ひげの滝
青い池の水と同じなのでやっぱり川は青い…

f:id:yumipon45:20210902135725j:plain

f:id:yumipon45:20210902135735j:plain

f:id:yumipon45:20210902140119j:plain

f:id:yumipon45:20210902140528j:plain


 そして、不動の滝
ここは、ちょっと鬱蒼としていてひとりじゃ怖くて行けない感じ。
この辺、クマ出没注意の看板が結構見受けられるところだし😅

f:id:yumipon45:20210902141410j:plain

f:id:yumipon45:20210902141619j:plain

 

 鬱蒼とした奥にこの滝がありました。
感激🎵

f:id:yumipon45:20210902141951j:plain


 最後にファーム富田に久しぶりに行ってきました。
昔は富田ファームだった気が…
ラベンダーはもう終わっていたけど、キレイなお花がまだたくさん咲いていました。

f:id:yumipon45:20210902151312j:plain

 

f:id:yumipon45:20210902151551j:plain

 

f:id:yumipon45:20210902151806j:plain

f:id:yumipon45:20210902152046j:plain

f:id:yumipon45:20210902155027j:plain

f:id:yumipon45:20210902155049j:plain


 朝、寝坊をして朝食を取れなかったのでお弁当を買って食べて、現地ではソフトクリームしか食べられなくて、札幌についたら夜7時過ぎで疲れたので、みよしの餃子を買って帰りました。

  疲れたけど、本当に行ってよかったです🥰🥰🥰