札幌芸術の森、謎解き野外美術館♪

 この猛暑の中、子供たちと謎解きしに芸術の森に行ってきました。

子供たちが多いのかと思ったのに、意外にオトナばっかりのグループも多く、実際問題もなかなか難しかったようです。

 

興味のある方はこちらをご覧ください♪

 

 E A S Y NORMAL H A R D と3つのコースがあり、私たちはNORMALコースを攻略することにしました。

問題用紙などのキッドは1セットなので、息子が持っていたのもあるけど、私はさっぱりわからないので、運動のため歩き、写真を撮りました。

時々は、私の一言がヒントになったりもしたようですが(*^-^*)

 

 暑い予報が出ていたので、きっと大変な一日になるかと思ったのですが、いやいや緑の中、気持ちよく汗をかきました(*^-^*)

 

 まだ5月だというのに、セミの声がすごくてすっかり真夏の気分♪

f:id:yumipon45:20190526205534j:plain

f:id:yumipon45:20190526205549j:plain

f:id:yumipon45:20190526205607j:plain

f:id:yumipon45:20190526205621j:plain

f:id:yumipon45:20190527155851j:plain

f:id:yumipon45:20190526205638j:plain

f:id:yumipon45:20190526205651j:plain

f:id:yumipon45:20190526205707j:plain

f:id:yumipon45:20190526205722j:plain

f:id:yumipon45:20190526205750j:plain

f:id:yumipon45:20190526205810j:plain

f:id:yumipon45:20190526205827j:plain

f:id:yumipon45:20190526205843j:plain

f:id:yumipon45:20190526205902j:plain

f:id:yumipon45:20190526205916j:plain

 

 木々の中、気持ちいい♪

f:id:yumipon45:20190526205935j:plain

 

謎を一生懸命解こうと頑張るうちの子供たち♪

f:id:yumipon45:20190526205952j:plain

f:id:yumipon45:20190526210105j:plain

 

 朝、9時50分くらいに着いて、謎を解き終わったのが14時過ぎ。

お昼に食事に1時間くらい休んだけど、謎解きに3時間はかかりました。

 

 そうそう、野外美術館いりぐちにある芸術の森センター2階の「畑のはる」でビュッフェを楽しみました。

うどんとソフトクリームが美味しかった♪

うどんはしこしこつるつるで本物の味、ソフトクリームは豆乳入りでさっぱりしてとても美味しかったです(*^-^*)

 

帰るとき、見かけたセキレイ

f:id:yumipon45:20190526210118j:plain

 

 来週末はHARDコースに挑戦するんだって(;^_^A

日陰は結構、蚊もいたので、来週は虫よけスプレーも持っていこう。

気温は今のところ、22度くらいらしいので、ちょうどいいかも♪