2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜と今日、災難が・・・

ずっと続けていた○ンダーコアスマートが、昨夜いきなり壊れた。 私にしては、三日坊主にならないで頑張っていたので、頑張りすぎたのかな? それにしても壊れ方がめちゃ危なかったの。 足の部分にバネが入っているのですが、いきなり飛び出て、テレビ台の下…

我が家のクリスマス♪

平日は、主人の仕事が忙しいので、今日、クリスマスをました。 ブッシュドノエルを作ってみましたが、うまくロールケーキが巻けなくて、クタッとしたケーキになっちゃった(^^;) でも、これも思い出なので、ボカシ入れてUP。 ハァ〜…うまくビシッと巻けるよう…

久しぶりの大根醤油漬け♪

この前、父が少しの間入院するので、母とお留守番するため実家に行ってきました。 近所の人たちがいろんな食べ物を持ってきてくれて、冷蔵庫に特に多かったのがいろんなお漬け物でした。中には、ホタテのひもが入った白菜の漬け物もありました。初めて食べた…

8つ見たよ♪

昨夜は、寒い中、流星をみようと思い、11時過ぎと1時過ぎに ベランダに出てみました。 流星群がくると、一応空は見上げるけど、なかなか流星を 実際に見つけることは出来なかったんですが、昨夜はなんと 8つも見ることが出来で感動♪ 広く空を見渡せるところ…