2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とり目が治った&新しいイヤホン♪

私、ずいぶん前から夜運転するときだけ見えにくいから 20代のころに作った近視用の眼鏡をかけて運転していたんだけど、 最近、眼鏡をかけ忘れて運転したとき、全然暗さが気にならないの。 今日も夜、買い物に行ってきたんだけどちゃんと見えたよ。 不思議だ……

昨日からボケっぱなし(;´∀`)

昨日、首につけていたBluetoothイヤホンを車から降りるとき落とした模様。耳から外していたので、首から落ちるのに全く気づかなかったらしい。あとで気づき、落とした店に戻って聞いてみたら、拾ってはくれていたもののこのような状態に💦 イヤホン部分はなん…

今日の雲♪

どこも出かけず空見ることが楽しみのひとつ。 面白くない時は面白くないんだけど、今日は面白かった♪ 気が付くと並んで穴があいてる雲を発見。 面白いなぁと思って少し経ってみたら… こうなって… こうなりました。 そしてまたしばらくたったら… こうなってま…

明日からお盆…&サクサクにんにく♪

今日は病院の定期健診で、出かけるときに思った。あ!! お盆だ…国道が混んで病院に間に合わないかも…うちの近くの国道は墓地へ行く道なので、お盆はめちゃめちゃ混むのです。 後で気づきましたが、お盆は明日からなんですね💦 道路もさほど混んでなくて病院に…

いくらの醤油漬けとしゃぶ葉🎵

生鮮市場に行ったら、マスの生筋子が100g 198円で売っていた。 2パックしかなかったのササッと買ってさっそく醤油漬けに 皮から外すとき、粒が小さいうえに潰れやすくちょっと大変でしたが、なんとか醤油漬けにしました。 まだ子供たちには醤油漬け…

実家に帰ってきたよ♪

新型コロナのせいで行きそびれ、しばらく里帰りできていませんでした。なので本当に10か月くらいぶりに帰ってきました。 久しぶりに高速道路で帰ったら、終点が延びててどこに出たのか最初分かりませんでしたが、うちに帰るにはちょうどいい場所が出口にな…

連日夜なべをして…

もうすぐ単身赴任中の主人の誕生日なのですが、「みんな、おしゃれなマスクしてる。俺も欲しい」と言いただし… チクチクチクチク…7枚のマスクを作りました。 よけてもよけてもルルちゃんが写りこむので一緒に撮ってしまいました。したらどうしようと思った…