いくらの醤油漬けとしゃぶ葉🎵

 生鮮市場に行ったら、マスの生筋子が100g 198円で売っていた。

2パックしかなかったのササッと買ってさっそく醤油漬けに🎵

皮から外すとき、粒が小さいうえに潰れやすくちょっと大変でしたが、なんとか醤油漬けにしました。

f:id:yumipon45:20200810235525j:plain

 

まだ子供たちには醤油漬けがあることは教えていない。
明日、食べよう♪
量が少ないので、3人で食べたら1回でなくなっちゃうだろうな。

 

 テレビでしゃぶ葉が紹介されていたのを見て、子供たちが行きたいと言い出した。
テレビに出たばかりだから混んでて大変だと言ったのですが、行きたいと言い張るので、昨日夜の10時半くらいに電話してみたら、予約が取れた!!

 

 さっそく今日行ってきましたが、やっぱり予約なしで来てる人が並んでた。

予約取れてよかった~~~!!

 

f:id:yumipon45:20200810165856j:plain

f:id:yumipon45:20200810165851j:plain

f:id:yumipon45:20200810173431j:plain

 

f:id:yumipon45:20200810173425j:plain


しゃぶ葉のタレ、色々あって迷うのですが、私は玉ねぎのタレにアボカドわさびマヨネーズと食べるラー油みたいなのをまぜたのが好き🎵

 

f:id:yumipon45:20200810180828j:plain

娘はこのワッフルがお気に入り🎵

 

 お腹いっぱい食べました。
子供たちはお酒を飲まないので、私だけ飲み放題をつけられるのも嬉しい。
お店によっては全員同じコースじゃないとだめっていうところもあるから。

 

 焼肉屋さんより値段がお手頃なのも嬉しいですね。

このお店が出来る前この場所はステーキハウス宮でした。
その前はいろはにほへと、その前はうどん屋さんだった。

 

しゃぶ葉は気に入ってるので、潰れずに続いてくれるといいなぁ…