2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海に行ってきました🥰

昨夜、子供たちに催促されて急に海に行くことに…望来(もうらい)海水浴場に行ってきました。 今日はお休みなので混んでいるかなと思ったけど、自粛ムードのせいか 意外に混んでいませんでした。 帰りに佐藤水産のレストランがあったのでそこでお食事してき…

しばらく暑い日が続きます

暑いので毎日アイスノンして寝ています。数年前、宅配生協で買ったアイスノンケースに入れるとずいぶん冷たさがやわらぐ上に、さらにタオルを上にかぶせると心地よい冷たさで熟睡できます。 それとこれも私の必需品シーブリーズのボディシート♪ 使いかけなの…

暑すぎます🥵🥵🥵

あぢ~~~ 月寒公園の気温、10分ごとに更新されるので、目安に出来て便利… それにしても札幌で35度ってすごくない? お掃除の途中なのに、こうやってパソコンのところに来たりしてさっぱり進まない… 掃除終わったら、氷買いに行かないと… 急速に設定し…

暑い日って夕焼けがきれいですよね

暑かったですね~… 今日は全国で北海道が一番暑かったと夕方の北海道ローカル番組で言ってました。置戸町で35度以上だったみたいですね。私がいるところは33度まで上がりました。19時35分の今、26度まで気温が下がりました。 暑くなることを知って…

今度こそUFO?

昨夜は雲もなく空が澄んでいて星がくっきり見えました。 私は、夜中の2時半くらいに窓から夜空を見上げていました。ひとつ、南側からきて頭上を通り過ぎていきました。 しばらくして今度は真上近くに向かって東から来ました。じ~と見てたらそれが止まった…

昨日の夕焼け🎵

うちからは夕焼けはほとんど見えません。 ただ、高台にある病院の白い壁が橙色に染まっていたので きっと今日の夕焼けはきれいなんだろうなぁと思っていました。 そう思っていたら仕事帰りの娘が、夕焼けがきれいだったからと写真を撮ってきました。 その写…