今度こそUFO?

 昨夜は雲もなく空が澄んでいて星がくっきり見えました。

私は、夜中の2時半くらいに窓から夜空を見上げていました。
ひとつ、南側からきて頭上を通り過ぎていきました。

 しばらくして今度は真上近くに向かって東から来ました。
じ~と見てたらそれが止まったんです。
あれ???と思ってしばらく見てたんだけど、あまりにも動かないので、
ちょっと目を離したすきにいなくなってしまいました。

 その話を今日、娘に話したら、「なんで呼んでくれないの~?見たかった~!!」というのですが、呼べるわけないじゃないですか
今そこに動いてるんだし、夜中だし…😓
 

 息子に話したら、「止まったっていうことはそれはUFOだ」と言ってました。

 娘は今夜、私と一緒に星空を見ると意気込んでいますが、かなりの近眼乱視でメガネしてても遠くが見えない娘には無理かと…😅

 

 8月に実家に帰るのですが、その時に空見るの楽しみです。

     札幌と違って、もっともっとたくさん星が見えるから。

 

最後に文字だけじゃさびしいので、7月4日の15時40分頃の空🎵

 

f:id:yumipon45:20210704154254j:plain