2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

退職おめでとうございます♪

今日は、高校の時に教わった化学の先生が、退職なさったということで、先生と札幌に住む同級生が集まりました。 同級生の子供が先生の生徒だったり、養護教諭をしている友達も交流があったりして、セッティングしてくれました。 同窓会をいつも仕切ってくれ…

愛しの軍手♪

いつも愛用していた鍋つかみがボロボロになったので、買ってきたのですが、使いづらいったらありゃしない!!そこで、ためしに、以前草刈りをした時に使った軍手を使ってみたら、手にフィットしてすごく使いやすい♪ しかも、もっと熱が伝わってくるかと思っ…

娘は定山渓♪

始まったばかりの短大生活。 娘は早速、研修のため、定山渓に一泊です。 しかし、高校の時とは違い、休むときも特別な授業等の時以外、連絡しなくてもよし。 連絡事項はすべて掲示板で。 勝手がいろいろ違うので、まだ慣れない様子です。 だけど、今の時代は…

娘の入学式♪

今日は、娘の短大の入学式でした。 大人のお出かけ準備に慣れない娘はてんやわんやでした。 私が、高校卒業する前は、お化粧講習会があったけど、今はそういうのないんですね~。 っていうか、もう、みんな化粧なんて、講習受けなくてもできるのかな? 娘のお…