退職おめでとうございます♪

 今日は、高校の時に教わった化学の先生が、退職なさったということで、先生と札幌に住む同級生が集まりました。
同級生の子供が先生の生徒だったり、養護教諭をしている友達も交流があったりして、セッティングしてくれました。

 同窓会をいつも仕切ってくれる友達、そういう人がいて、本当に助かります。
そういう人がいないと、なかなかみんなで集まることができないですからね〜。
 
 新任だった頃の先生は、生徒の顔を見ることができず、窓の外を見ながら授業をしていて、めちゃくちゃシャイな先生でした。
しかし、退職するときは、校長先生だったんだそうで・・・
仲間から聞くまで知りませんでした。
 
 校長先生になったんだし、時も経ち、ずいぶん変わっただろうなぁと思いながら、今日お会いしたら、
昔と何ら変わりないお姿でした。
 
 若々しく、髪の毛も黒いままで、シャイで物静かなところも同じでした。
めちゃくちゃ、懐かしかったです♪
 あんなにシャイなままで、よく校長を務めていたんだと、思いました。(^_^;)
   
 
 あー楽しかった〜☆・:.,;*
  
                 また、次の機会が楽しみです♪