週末の飲み会&アカシアの天ぷら(T.T)

 そんなにしょっちゅう飲みに出かけてるわけでもないのに、
土曜日に重なってしまった。
 
 ひとつは高校の同級生の飲み会。
北海道のオホーツク海側の田舎育ちなのですが、
札幌に住んでいる同級生が結構いるんです。
 
 それで、今回は6人集まりました。
前回は、事情があり欠席だったので、今回は卒業以来初めて会う友達もいて、本当に懐かしかったです。
 
 私たちの担任だった先生、当時はまだ30前だったのに、3月で退職なのです。
それで、先生のために何かしようという相談も兼ねた集まりでした。
 
 担任の先生も、今偶然にも札幌に住んでいるんです。(^.^)
 
 お野菜たっぷりでヘルシーな中華料理を楽しんで終わったのが10時くらい。
 
 もうひとつの飲み会、まだこれから2次会に行くというので、私も合流しました。
 
 こちらは、旦那様の転勤で引っ越してしまったお友達が遊びに来たので、飲み会をすることになったのです。
出られないかなと思ってたのに出られてとてもうれしかったです。
 
 ここで、重大な過ちが発覚!!
 
 6月に作ったアカシアの天ぷらをおすそ分けに持って行ったHさん宅。
いなかったので、玄関のドアノブにかけておいたのですが、何の連絡もないし、忙しいのかなぁと思ってました。
 その方は息子の同級生のお父さんで、仕事がとても忙しい方なので。
 
 それで、その方も飲み会に参加していたので、「アカシアの天ぷら、食べましたか?」と聞いてみると、
「実は、ずいぶん前に、隣の玄関に紙袋がかかっていて、気になっていました。」と・・・
隣は、引っ越して誰もいないのに、紙袋がかかっていて、最近はその紙袋に広告までもはいっているそうで、
まだ、そのままかかっているんだそうな。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
 
 おっかしいなぁ。
ちゃんとHさん宅にかけたはずなのに・・・
 
 いったい3か月たった天ぷら、どうなってるんだろう・・・(^_^;)
きっと、もうHさんが処分してくれたでしょう。
 
 来年も届けますので、許してください。m(_ _;)m
 

  めずらしく、写真無しの普通の日記でした♪