ノースサファリサッポロに行ってきたよ♪

 生協の共購で買ってあったチケットがあったので、
やっとお天気のいい週末が来たこともあり、家族で行ってきました。
 
 はっきりいって、今までそんなところあるのも知らなかったし、テレビでも話題になってるの見たことないし、
動物がたくさんいるなら、みんなやせ細ってたりしてないかなぁ・・・なんて心配にもなっていました。
 
 行くときの道が、また不安で、国道から左に曲がってからの道は狭くて、本当にこんなところにあるの?って感じでした。
入り口からさらに奥に行くと、舗装されてない駐車場がありました。
やっぱり不安・・・
 
 でも・・・でも・・・入ってみたら、動物と触れ合うことがテーマとなっている作りで、
うちの子供たちも大満足♪(*^_^*)
 
 とにかく、檻なしで、沢山の動物が見られて、触ることができるのです。
 
 なので、私は普段間近では見られない動物たちの写真を撮ってきました♪
 
 これらは、望遠でとったものではなく、本当に間近で撮ってきたんですよ〜。
 
  
 これは、エミュー
すごく近いでしょ?
全然人を怖がらないの。
  

 
 このフクロウ、擬態だよね。木の幹みたい・・・  
  

 
 フクロウとキタキツネの森ってところがあって、
そこにいるフクロウたち、みんな大人しいの。
昼間は活動する鳥じゃないからかな。
 
 仲には剥製と見間違うほど、じっとしてるのもいました。
  

  

  

 

 
 キツネも慣れていて、餌持ってたら、こうやって欲しがります。
娘も可愛くて仕方なかったようです。(^.^)
  

 
 これは、ミーアキャット。
もちろん触れます。
  

 
 ひよこちゃんの場所では、娘も息子も、小さな子たちにまじって、しばらく離れませんでした。
可愛くて仕方なかったようです。
  

 
 ブタちゃんも可愛い♪
    

 
お猿さんも、放し飼いで、餌持ってる人の肩に飛んできたりしてました。
 

 
 とにかく、うちの子供たちもとても楽しかったみたいで、大人も子供も楽しめる場所でした。
 
 札幌近郊の方はぜひぜひ、お勧めします〜☆・:.,;*
 
 興味ある方は、HPを見てみてください♪