2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

息子、親不知手術…

息子がこの下の真横になっている親不知を取り除くために1泊2日で入院しました。 普通の親不知なら、1本ずつ分けて抜くのですが、真横になっているため口腔外科で手術しなければならず、いっぺんに2本とも抜くので入院となりました。 しかし…1本でも抜いたら…

雨の中、まるやまメロン…

洗濯物を持って娘の部屋に行くといない… 時間は午後3時。 LINEの返事もないし、ちょっと心配していたら帰ってきたよ。 昨日夜、「明日、まるやまメロンに行ってパン買ってくる」と言っていたと思ったら この雨の中、本当に行ってきたらしい(;^_^A 一番下…

買っちゃった…

竹田恒泰さんのこの本、なんだか気になってAmazonで買ってしまいました。 ちらっと見たところ、やっぱり教科書だわ~。 学生時代は歴史に全く興味がないうえに暗記が大っ嫌いで、いやいや…お勉強が大っ嫌いで… 今楽しむことばかり考え、アリとキリギリ…

帰省と息子の誕生日&ケーキ♪

昨日まで帰省していました。 父の家を掃除し、お庭のお手伝いをしてきました。 お花の名前は憶えてないけど、可愛いお花がいっぱいありました。 父が言うには、5月末くらいが一番きれいだったらしいのですが、その時は帰れませんでした。 昨日帰ってきて、ち…

茶楽逢(サライ)と懐かしい場所♪

今日はうちの子供たちから連れて行けと催促されていた日本茶専門カフェ茶楽逢(サライ)に行ってきました♪ 最初に出てきたお茶 このお茶、暖かいお茶かと思ったら冷茶でした。 スッキリして美味しかったです(*^-^*) 今日は新茶のダイヤモンドリーフというお…

ルルちゃんが「ルルちゃん」てしゃべった♪

ルルちゃんが「ルルちゃん」て言うようになったwやっと撮ることができました(*^-^*) pic.twitter.com/UqXuAao3Ns— ゆみぽん☆(^-^)ノ~☆..。 (@yumipon45) 2019年6月5日 動画を撮ろうとしても、スマホが大好きなのですぐスマホに向かって飛んできて、なかな…