茶楽逢(サライ)と懐かしい場所♪

 今日はうちの子供たちから連れて行けと催促されていた日本茶専門カフェ茶楽逢(サライ)に行ってきました♪

 

f:id:yumipon45:20190608224335j:plain

 

 最初に出てきたお茶

 

f:id:yumipon45:20190608225410j:plain

 

 このお茶、暖かいお茶かと思ったら冷茶でした。

スッキリして美味しかったです(*^-^*)

 

 今日は新茶のダイヤモンドリーフというお茶を注文しました。

 

f:id:yumipon45:20190608225707j:plain


 濃厚で苦みもありしっかりお茶の味がして、これがお茶だ~っていう味で大満足でした。

 そしてセットに食べたのが、嬉野煎茶パフェ♪

 

f:id:yumipon45:20190608225936j:plain

 

 くどいかと思ったら、寒天と白玉が甘くないので、最後まですっきり頂くことができました♪

1日限定5食と書いてあったので、こういうのに弱い私でした(;^_^A

 

 2杯目のお茶を飲み終わったら、今度はお茶の葉を美味しく頂きます。

 

f:id:yumipon45:20190608230801j:plain

f:id:yumipon45:20190608230826j:plain

 

 特製味噌とカツオ節を混ぜ合わせて茶葉を頂きますが、これがめちゃくちゃ美味しいのです(^^♪

うちの子供たち、二人ともお野菜があまり好きじゃないのですが、この茶葉は二人とも大好きなんです。

それくらい美味しい(*^-^*)

 

 娘が食べた和菓子とぜんざいとワッフル♪

 

f:id:yumipon45:20190609005113j:plain

f:id:yumipon45:20190608231130j:plain

f:id:yumipon45:20190608231140j:plain

 

 最後にこれが出てきます。

 

f:id:yumipon45:20190608231209j:plain


 口の中でシュワっと溶けます♪

 

 茶楽逢からすぐ近くに、昔住んでいた懐かしい場所があるので、寄ってきました。

宿舎から私たちを見つけたお友達2人が、わざわざ会いに来てくれてめちゃめちゃ嬉しかったです(*^-^*)

 小さいころしか知らないお友達の子供が、大きくなって素敵な若者に成長していて、これまた驚きと共に、一緒だった息子も久しぶりの幼馴染に会い嬉しそうでした♪

 

f:id:yumipon45:20190608233442j:plain

f:id:yumipon45:20190608233914j:plain

f:id:yumipon45:20190608233949j:plain

f:id:yumipon45:20190608234006j:plain

f:id:yumipon45:20190608234018j:plain

 

               良い1日でした。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆