流しそうめん♪

 朝起きたときはどんよりしてたのに、いいお天気になりました。(^.^)
    
今日は、近所の子供たちと流しそうめんをしました。
    
私と息子はお手伝いをしに行き、娘も食べることにだけ参加しました。
    
 実のところ、お手伝いするの面倒だなぁ・・・って思ってたんだけど、
    
子供たちの楽しそうな姿を見るのはとてもうれしく、私も楽しくなりました。
     
そして、そうめんやラーメン、ソーセージにトマト、みかんにひと口ゼリーまで流しました。
    
 
  
  
 子供たちが食べ終わった後、私もいただきましたが、
 
けっこうそうめんをつかむのが難しい・・・
 
しかも、下の方に行くにしたがって、早くなるのでなお難しかったです。
 
 終わった後、お母さんたちと、お茶しておしゃべりして、1日が終わりました。
 
 
 今日の夕日もきれいでした♪