2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大根のビール漬け&コリンキー♪

先日、主人がビールを飲み切らないまま寝てしまったので、もったいないと思い、 そのビールを使って大根を漬けることにした。 ビールと言っても、うちのはとっても安い、トップバリューの第三のお酒というやつです。 しかも糖質50%オフのやつ。 だから美…

シナモンシフォン&ホンコンやきそば♪

今週末に、子供劇場のイベントで、私のシフォンを出すことになり、 久々に練習がてら、シフォンを作ったよ。 今回は、シナモンのシフォンを作りました。 シナモン、私好きなんですよね〜。(*^_^*) 型から外す時、竹串で外したら、ちょっと表面がボロボロにな…

芸術の森&トンボ♪

日曜日に行ってきたのですが、いつもと道路の様子が違う・・・ 何か混んでる・・・ そっかぁ。 お墓参りに行くのね〜。 早めに出て良かったわ。 帰りにはもっと道が混んでた・・・(^_^;) 福田繁雄展を観てきました。 とっても面白かったです。 私、芸術は良…

里帰りしてきました♪

残念ながら、実家滞在中、天気に恵まれず、青空がほとんど見られませんでした。 でも、暑さから逃れて、涼しい数日を過ごしてきました。(^.^) お祭りが終わった後の三里浜、全然人がいません。 最初はサロマ湖の方に行ってみました。 カモメ?ウミネコ? …