芸術の森&トンボ♪

 日曜日に行ってきたのですが、いつもと道路の様子が違う・・・
何か混んでる・・・
   
 そっかぁ。
お墓参りに行くのね〜。
    
 早めに出て良かったわ。
帰りにはもっと道が混んでた・・・(^_^;)
    
 福田繁雄展を観てきました。
    
 とっても面白かったです。
私、芸術は良くわかりませんが、トリックな作品が多いため、大人も子供も楽しめる内容でした。(^.^)
そうそう、昔のたくぎんのマークも福田繁雄さんのデザインだったんですね。
知りませんでした。
       
 中の写真は撮れなかったので、外の風景だけ撮ってきました。
    

    

   

   

   
   
 ところで、このトンボ・・・
   

 
 すごい鮮やかな青で、私は見るのが初めての気がする・・・
でも、子供たちは見たことあるようで、珍しくもないみたい。
「小学校のビオトープでよく見かけたよ。」と言っていました。 
 
 そういえば、先日、近所の田んぼで、たくさんトンボが飛んでいたので、高速シャッターで飛んでるところを撮ってみようと、
意気込んで行ってみましたが・・・
    

    
 なんとか、キャッチしたのはこれだけ。(^_^;)
速くて速くて、とても私には無理でした。
いっぱいいるのに、なかなか枠内に収まってくれません。
    
 なので、止まってるのも何枚か撮ってみました。
   

   

   

    
 みんな同じ場所に止まってたトンボをいろいろ撮ってみました♪