里帰りしてきました♪

 残念ながら、実家滞在中、天気に恵まれず、青空がほとんど見られませんでした。
でも、暑さから逃れて、涼しい数日を過ごしてきました。(^.^)
 
 お祭りが終わった後の三里浜、全然人がいません。
 

 
 最初はサロマ湖の方に行ってみました。
 カモメ?ウミネコ
とにかくこの鳥が、沢山いました。
撮ってみると、顔がなんか面白い・・・
 

 
 このたび、カモメとウミネコの違いを初めて調べてみました。
この子は、ウミネコと判明。
違いは、くちばしでした。
先が、赤くなっているのが、ウミネコなんですね~。
 
 あと、この子も何羽かみかけました。
 

 
 これはアオアシシギ
ハト大、水辺、で検索したら、一番最初に出てきました♪
歩く姿がなんかひょうきん。
 
 水辺はたくさんの貝が落ちてる。
   

    

  
 暖かくはなかったので、水に入ることもなかったけど、
探すとアサリもけっこういるんだよね~。
残念・・・
 
 その後、オホーツク海に移動。
 

 
 誰もいない・・・
 

  
  
  

 
 子供たちも好きなだけ、きれいな石を拾った。
 
この閑散とした感じが好き。
都会では、なかなか誰もいない海なんて、体験できないでしょう。
この海水浴の季節に・・・
 
 砂を這ってるこの草はなにかな?
 

 
 何か可愛い♪
 
 暖かかったら、泊まろうと思っていたバンガロー。
 

 
駐車場にも1台も車が止まっていない。
 
 問い合わせてみたら、お祭りのとき以外はいつでも空いてると。
でも、主人が仕事の都合で今回一緒に来られなかったので、夜、子供たちと過ごすのは不安だったし、
お天気もイマイチだったので、今回は断念。
 
 そして、7日に札幌に戻ってきました。
 
 私は、高速道路の運転なんて、本当にずっとずっとしてなくて、すごく不安だったけど、
今回、ちょっと慣れました。(^_^;)
 
 札幌に戻り、昨日も今日も夕日がきれいだった。
夕日を見ると、うちに帰ってきたなぁと実感しました。