花火大会に行ってきたよ♪

 昨日は暑かったのに、息子は科学部の仲間たちと化石採取に山へ。
 
実は息子、今年は科学部に入ってないんだけど、化石採集だけ一緒に行くと。(^_^;)
 
お弁当を作ってあげたけど、食中毒が心配。
 
保冷袋に凍らせたお茶を入れ、おにぎりは新聞にくるんで、入れた。
 
幸い息子は、梅干しが好きなので、ありがたい。梅干しのおにぎりだと腐らないから安心♪
   
息子が持って帰ってきた貝の化石。
        

    
   
 化石採集から帰ってきた息子と、バスターミナルで待ち合わせ。
  
先生に、「暑い中、お疲れ様でした。」とあいさつすると、
 
「川べりだったので、川の水が冷たくて、かえって涼しかったです。」と先生。(^.^) 
  
 
 息子と4時半くらいに花火会場に到着。
 
まだまだ、余裕で好きな場所が取れるので、橋の下の日の当たらないところに席をゲット♪ 
 

 

 
 段々と会場も大賑わいになってきました。
 
 そして、花火を撮影してみるも・・・ 
 

 

 
 
 
 写真ばかり気にしてると、花火がちゃんと観られない〜!!!
 
撮るのやめて、じっくりと花火を楽しみました。
 
 風向きが自分たち方向だったので、花火の燃えカスが結構落ちてきた。
 
適度に風も吹いて、煙が空にたまらないし、27度くらいあったらしいけど、川べりでのんびりしてたら、
 
暑いなんてちっとも思いませんでした。 
 
 疲れ果てた息子に、「来年も花火観にくる?」って聞いたら、「うん」という。
 
本当に花火大好きな息子。
 
来年は高校生だけど、それでも私と花火観に行くのかな?(^_^;)
 
 「今年は友達と行く」なんて言われたら、ちょっとさびしいかもしれないけど・・・
 
 帰るとき、人ごみの中、離れ離れにならないように、自ら私の手をひいてくれた息子。
 
こんなおばちゃんの手を取って歩くのは恥ずかしいだろうに・・・
 
地下鉄でも空いてる席で、疲れ果て、自分の足が痛いのに「母ちゃん、すわりなよ。」と、言ってくれた息子。
 
地下鉄から降りて、自転車で帰るときも、私がちゃんとついてきてるか、何度も後ろを振り返る息子。
  
 
 
 いつも反抗的だけど、結構優しいなぁと思い、じ〜〜〜んとしてしまう母でした。(#^.^#)