2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近所のスーパーと家の周りだけ

スーパーも病院もビニール覆われて、以前とは全く違い息苦しい… マスクしなきゃダメだからなおさらだね~。 だからまだ、家にいる方が落ち着く。 家にいるときは、いつもと同じだから。 お買い物に行った後、ちょっとだけ家の周りで写真を撮ったのを♪ ドウダ…

テレビのニュースと新聞がまったく信じられない…

昔は世界情勢とかいろんなニュースがわかったのに 今は、ネットじゃないと多角的なニュースが見られない。 ずっと取っていた新聞もまったく今は見る気もしないのでやめたい。 なんでこんなことになってしまったんでしょうね~… うちの父には、ネットのニュー…

トイレに行きたい!!

私、ふと思ったんだけど、別にトイレに行きたくなかったのに 誰かがトイレに入る音がしたときに、行きたくなるんだよね~。 これ、良くないよね~。 先に入ったひとがおっきい方だったら、めちゃ我慢しなきゃならなくなる。 でも、もし、トイレに入った音を…

今朝もレンズ雲&桜

ずっと朝に寝て午後に起きるという、体に悪い生活をしていたのですが、 最近、今日中に寝て、早起きできるよになってきました。 今朝も6時ころに目覚めて外を見たら、レンズ雲がいっぱい もうほとんど散ってしまった桜も、早朝に犬の散歩のおじさまが咲いて…

北海道のトレンド レンズ雲🎵

いつもゴールデンウィーク頃に実家に帰るので、もし山の中で雪が降ったら困るので 夏タイヤに交換するのは遅いのですが、今日、交換に行ってきました。 行きも帰りも窓から見えるレンズ雲… それもたくさんあるんだもの。 雲を見てわき見運転になったら大変と…

夜なべしてマスク(^^♪

最近昼夜逆転しちゃって、ちっとも夜眠くならないので、2夜続けてマスクを作りました。 Youtubeの動画をTwitter友に教えてもらって作ってみたら、ハマっちゃって現在3つ作りました。 私の着なくなった服を切って作りました。 裏側はさらし生地。 さらしを買…