2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランデー梅酒 2014年もの♪

作って3年たってから飲もうと我慢していたのですが、今日、とうとう飲んでみました。 初めて作ったブランデーの梅酒♪ うまうま〜♪ 当たり前だけど、焼酎のと全然香りが違うのね〜。 今年はまだ漬けてないんだけど、またブランデーのも漬けちゃおうかな。 梅…

シナモンココア食パン♪

今回はこんなの作ってみました♪ シナモンが大好きなのもあって、作ってみました。我慢できず、作ったばかりですぐ食べてみたら… あんまりおいしくない〜ってがっかりしてたんですが、 翌日食べてみたら、おいしい♪ 時間を置いたほうがおいしくなるパンみたい…

チョコバナナパウンドケーキ♪

バナナホルダーに2本、ずいぶん黒くなったバナナが残っていました。 これでケーキ作ったらおいしいだろうなぁと思い始めたら、深夜でも我慢できず作ってしまいました。 ココナッツオイルとバナナ、そしてチョコチップでパウンドケーキ♪ もう、材料だけでも間…

月寒公園♪

今日はいいお天気でした。 しかも、気温もちょうどいい感じ♪ 子供たちを公園に誘いましたが、息子は眠たかったらしく、娘と二人で、行ってきました。 パークゴルフ場ができたので前から行ってみたいと思っていました。 混んでなければいいなぁと思いながら、…

生まれて初めてやっちゃった!!

よく昔から、ありますよね〜。 お料理するのに、塩と砂糖間違えるやつ。 あれ見てて、そんなん間違えるわけないじゃん…って思ってました。 思いっきり鼻で笑ってました。 しかし… この年になって自分で本当に間違えるとは… ( ;∀;) これ。この真っ白いの、ぜ…

小豆パンを作ったよ♪

昨日の夜遅く、食べてみたくて作ってみました。参考レシピは、 超簡単☆HBであずき食パン by ちゃビ子です♪ うちのホームベーカリーは2斤まで焼くことができるので、分量は倍で作りました。 つくれぽみてたら、結構膨らみづらいと書いてあったし、買ってきた…