生まれて初めてやっちゃった!!

 よく昔から、ありますよね〜。
お料理するのに、塩と砂糖間違えるやつ。  

 あれ見てて、そんなん間違えるわけないじゃん…って思ってました。
思いっきり鼻で笑ってました。


 しかし… この年になって自分で本当に間違えるとは…
( ;∀;)

   
  
   
  これ。この真っ白いの、ぜ〜んぶ塩です。
自分でもあきれてしまいましたが、記念に写真撮っちゃった。ヾ(≧▽≦)ノ
 
 その後、どうしたかというと、塩をできるだけ取り除き、もう1つ卵足して、
ニラを入れてニラ玉にしました。
まだちょっと、しょっぱかったけど、そこまでひどくなかったので、無駄にせずによかったです。
 塩はだいぶ捨ててしまいましたが…

 
 実は明日、息子の20歳の誕生日なのです。
それで、ケーキを作ろうとして失敗してしまったのでした。

 その後、気を取り直して、もう一度スポンジを作り、焼いたケーキを型から出そうと、ひっくり返してもなかなか出てこなくて、パンパンしてたら、上の方だけ欠けて、落ちてしまいました。

 結局その分、高さを削ったため低いケーキになっちゃった。
  
    

  

 以前、誕生日ケーキを作らずに、買ってきたのをを出したら、息子がちっとも喜んでくれず…

 私の作ったケーキが食べたいんだそうです。
 
 いつまで作ってあげられるかわからないけど、今年のケーキ、
ちょっと失敗しちゃってごめんよ〜!!