乾燥きのこミックスとベーコンのスパゲティ♪

 コストコから、乾燥きのこミックスを買ってきたのだけど、何に使おうかずっと悩んで1か月以上たってしまいました。
 

 
 きのこの種類はヒラタケ、クロラッパダケ、マッシュルーム、ポルチーニ
 
 昨日、初めてふたを開けたら、今まで嗅いだことのないくらいの旨味の香りがすごい♪
 
 水で戻して一晩たったところで、今晩、さっそくスパゲッティにしてみた。

 ベーコンを焦げ目がつくくらいまで炒めた後、きのこを入れて、オリーブオイルを入れてさらに炒めた。

 スパゲティをいれたあとは、ガーリックシーズニングの味を試してみたくて、それのみで味付けをした。

 しかし、入れても入れてもなかなか塩っ気が足りない。
途中で塩を足そうと思ったけど、どうしてもガーリックシーズニングだけで作りたくて、ちょうどいい味になるまでガーリックシーズニングを入れて作った。
 

 
 
 結果、おいし〜!!
 
 息子がおかわりしてくれました♪
 
 でも…
 
 美味しくできたんだけど、ガーリックシーズニングの味が強すぎて、きのこの旨味がわからなくなっちゃった。
 
 せっかくあんなにいい匂いだったのに、なんかそこがちょっともったいなかったな。

 それにしても、きのこを戻した後の汁。
 

 
 旨味がいっぱい詰まったコーヒーみたいな濃い色。
 
 この汁、どうしようかなぁ。うまく使いたい…