きのこの戻し汁でポタージュを作ったよ♪

  昨日のあのコーヒーのようなきのこ汁で、ポタージュを作ってみました♪

 玉ねぎをオリーブオイルで炒めて、きのこ汁を入れ、ガラスープで味付けしました。本当はコンソメにしようと思ったのに、なかったのでガラスープにしました。
とろみをつけるのにマッシュポテトをちょっと入れてとろみをつけたあと、ミキサーに牛乳を入れてそのあときのこ汁を入れてガガーっとやって、鍋に移して沸騰する前に火を止めて出来上がり♪

 味見して、物足りなかったらバターとかスキムミルクホイップクリームを足そうと思ったけど、きのこの味でこのままで十分と判断しました。

 割合は牛乳ときのこ汁半々くらいかな?

 色はやっぱりこうなりましたが、美味しかったです♪