2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レミオロメン

最近、日本のドラマは娘と一緒に見るものが増えた。 最上の名医、スクール、美咲ナンバーワンを一緒に見ている。 だけど、見たい時間が合わないことが多いので、「ママは今見たいからあとで一人で見なよ。」といっても、 「やだ、ママと一緒に見る」といって…

Windows7

今いちまだ慣れません。 メモリは4GBもあり、サクサク動いて快適なんだけど、XPと使い勝手がいろいろ違って。(^_^;) まず、Outlookがよくわからない。 きっと、機能がよくなってるんだろうけど、いろんな項目があり、さっぱりわからない。 Ho…

PC壊れた!

15日に、朝から画面が真っ暗になって動かなくなった。 再起動したら、普通に動いたので安心していたら、いつの間にかまた真っ暗になってる。 何度か再起動繰り返すうちに、だんだん画面がすぐ消えるようになり、起動するとき少しだけ画面が表示されてもす…

塩鶏を作ってみたよ♪

昨日、はなまるマーケットで紹介されていた塩鶏。 作ってみました。 以前はまっていた鶏ハムと味は似ています。 って・・・調味料が同じだから当たり前か。(^.^; でも、鶏ハムは寝かせておかなくちゃいけないし、塩出しも必要だし。 それに比べ短時間に簡単…

ホームベーカリー買っちゃった♪

私の風邪が治ったら今度は息子の調子が悪い。 私が発症してから4日、私のが伝染ったかな? 明日の朝、元気になっていればいいけど… 今日、ホームベーカリーを買ってしまった。 今までMKのをつかっていたのですが、何度か修理に出してとうとう壊れ、3ヶ月…

お腹の風邪

朝、昨日のおかずの残り、鯖のみそ煮でご飯を食べた。 それから体調が悪くなり・・・微熱と共に吐き気が。(;-_-;) どうやら、お腹の風邪を引いたらしい。 体調が悪くなるなんて、何年ぶりだろう。 いつもは、お酒でアルコール消毒されてたおかげか、本当…

ほっかほか卯の花

今日、3番目のレシピをCOOKPADに♪ 卯の花を作っても、いつもなにか物足りない気がしていたの。 それに加え、私も今日で禁酒3日目。 なんだか寒くて・・・ 寒い時には辛いのが良いかなぁと思い、卯の花に豆板醤を入れることを思いつきました。 でも…

完全禁酒(;_;)

今日は、月1の検診日。 先月から、お野菜をたくさん食べて、体重も2kg減ったのに・・・ 数値は肝機能も血糖値も悪くなってた・・・ 「2週間入院出来きませんか」と、看護婦さんに聞かれた。 「娘が受験生なので」と私。 腹を決めました。 とりあえず、…