PC壊れた!

 15日に、朝から画面が真っ暗になって動かなくなった。
再起動したら、普通に動いたので安心していたら、いつの間にかまた真っ暗になってる。
何度か再起動繰り返すうちに、だんだん画面がすぐ消えるようになり、起動するとき少しだけ画面が表示されてもすぐ消えちゃうようになった。

 今まで、使ってたPCは、HITACHIのプリウスだったんだけど、もうHITACHIはPCから撤退したらしく、修理は名古屋まで持っていかなくては
ならないらしい。(ー_ー)!!
 
一晩考えたが、やっぱりPCがない暮らしはありえない!!
いくらお金がなくても、どうしても考えられないわ〜。
 
 ということで、買ってきましたよ〜。
 
NECのVN770/CS6というやつです。
 
「前の型だから、新しい型よりスペックが高いけど安くなってます。」という店員さんの言葉に、ついつい買ってしまいました。
 
 しかし、今までXPだったので、なかなかなれず、しかもATOKを使っていたのに、使えなくなってしまったので、IMEに慣れず...
使いこなせるまでに、しばらくかかりそうです。(-_-;)
 
 ただ、今まで重くて見られなかった動画も快適にみられるし、軽くサクサク動くし、今のところその辺は快適です。
  
 使いたかったソフト類もすべてDLした昨日は、バックアップもとりました。
 

 それにしても、やっぱり外付けHDDは大事だね〜。
私、PC内に大事なものはなにも保存してなかったので、すごく助かりました。
いきなり壊れても、データが無事だったからホッとしました。(^_^.)