塩鶏を作ってみたよ♪

 昨日、はなまるマーケットで紹介されていた塩鶏
作ってみました。

 以前はまっていた鶏ハムと味は似ています。
って・・・調味料が同じだから当たり前か。(^.^;
でも、鶏ハムは寝かせておかなくちゃいけないし、塩出しも必要だし。
それに比べ短時間に簡単に出来る。
しかも、肉が軟らかくて美味しい♪
ネギと一緒に食べると最高だわ。(^.^)

 ヘルシーな塩鶏の他、今日はレンコンのきんぴら。
セロリの漬け物を作ったよ。
レンコンはコストコで安く売っていたので、思い切りいっぱい作ったわ。
シャキシャキ食感が何とも言えず、やみつきになりそう。

 セロリの漬け物は、めんつゆと酢を少々。
これも大量に買ったので漬けてみた。

 なかなかイケます。
やっぱりクセがあるので、大量には食べられませんが・・・

 ダイエット生活を始めると、どうしてもお通じがね〜。
レンコンもセロリも繊維が豊富なので、効き目があるといいなぁ。