2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不在者投票の手続きに&チーズ梅おかか

昨日はお天気が良くなかったのですが、今日は良い天気でした。 風がちょっと強くてベランダにずいぶん枯れ葉が飛んできました。 外は寒いのかなと思ったらそうでもなくて、私には気持ち良いくらいだったから、20度あったかどうかかな… 鳥が前のめりにとまっ…

郵便局まで歩いて行ったよ

昨日はお天気が良かったので、歩いて郵便局まで行ってきました。 札幌の家はストーブつけたって言ってたけど、こっちは暑いくらいで30度まではないけど27度くらいはあったのではないでしょうか。こんなに暖かいのに枯れ葉がたくさん落ちてました。 気持ち…

メジロちゃん🥰

北海道と違ってつくばはメジロが多い。スズメよりメジロのほうがいっぱい見ます。 今日も来てくれましたよ。スズメよりちょっと小さくてかわいい 木の葉の間にいるので、ピントが合わせられない。合わせる方法があるんだろうけど、まだ慣れてない機種変した…

秋ですね…🍁🍂🍁

10月2日、見つけた色づく葉秋だなぁ…と思いながら空港行きのバス停に向かいました。 本当は1日に飛行機取っていたのですが台風で欠航になり2日になりました。 主人が手術のために関東にやってきました。 無事5日に手術が終わり、元気にLINEしてくる…