完全禁酒(;_;)

 今日は、月1の検診日。
先月から、お野菜をたくさん食べて、体重も2kg減ったのに・・・
数値は肝機能も血糖値も悪くなってた・・・
 
 「2週間入院出来きませんか」と、看護婦さんに聞かれた。
「娘が受験生なので」と私。
 
 腹を決めました。
とりあえず、今日から次の検診まで禁酒します。
そして、お野菜中心の生活をしようと思います。
ビールを飲まない分、その浮いた経費でちょっと贅沢なダイエットをと思っています。
 そう思ってやれば、ちょっとは辛くないかなと思って。(^.^;
 
 たとえば、家族が私の食事に合わせたら、みんなやせ細ってしまうので、
家族にはカロリー豊富な肉類の夕食を準備したとき、
私は、ちょっと美味しいお刺身を頂くとか。

 ということで、ちょっと低カロリーの1品を。


 
 水菜とセロリをなめ茸瓶詰めで和えてみました。
 
 何人かにはお知らせしましたが、私、COOKPADにMYキッチンを作ったの。
いちおう、こちら にレシピを載せました。
 
 セロリの好きな方は、ぜひ作ってみてね。


 ちなみに、もおう1品あって、ツナと紅ショウガのスパゲッティです。
けっこういけるので、こちらもどうぞ見て下さいね〜♪