昨日のブラウニーと麻婆豆腐♪

 昨日のバナナブラウニー、食べました♪
 

 
 いやぁ...おいしい♪
口の中でとろける〜!!
子供たちにも大変好評でした〜☆・:.,;*
 
 私、チョコのお菓子って、洗い物とか面倒な気がして、作るの嫌いなんだけど、
やっぱり食べるとおいしいよね〜。
 
 
 今日は、役員選考委員の集まりで中学へ。
やっと来年度の役員が決まりました。
よかった〜ε= (*^o^*
あとは、金曜日の最後の学級懇談が終われば、学級代表の役割も終わり♪
 
 まだ残ってる学級の経費でどんなお菓子買おうかな。(^.^)
やっぱり近所にある六花亭のお菓子かな。


 学校に出かける前に、夕食作り。
今日は、麻婆豆腐を作ったよ。
最初にお肉炒めるときに、おろしにんにく、お酒と塩麹、豆板醤、コチュジャンをいれてよく炒め、
その後、お水入れて豆腐を入れ、がらスープと醤油で味を調え、片栗粉でとろみをつけて、最後に刻みネギを入れて出来上がり♪
 
 塩麹を入れると断然おいしくなります。
一度目もおいしいと感じたけど偶然かもしれないとも思いました。
そして2度目の今日、おいしくなると確信しました♪
 

 
 辛くないのを娘用に作ったのですが、娘もおいしくなったと言っています。
 
 またまた、塩麹さまさまでした〜☆・:.,;*