ラー油なめ茸♪

 2月28日に作った塩麹が出来上がりました。
 

 
 左が生麹で漬けたもので、左が乾燥麹で漬けたものです。
米粒が左の方が大きいですね。
でも出来上がりは思ったほど、水分の違いはありません。
 
 これでしばらく塩麹は大丈夫♪
でも、最近何にでも入れたくなってしまうため、またすぐなくなっちゃうかも・・・(^_^;)
 
 
 
 今日はこんなものを作りました。
 

 
 ラー油なめ茸です。
主人が自分のおつまみにでも買ってきた瓶詰のラー油なめ茸を食べたらおいしかったので、
私も作れるかなぁと思い、作ってみました。
 
 サラダ油に一味唐辛子塩麹コチュジャン、すりごま、みりんを入れて熱した後、刻んだえのきを入れてしなっとなるまで炒める。
最後にごま油を回しかけて火を止め出来上がり♪
 
 ご飯のお供にぴったり♪(*^_^*)