鶏ハムが出来上がったよ♪

 最初、鍋で放置して作ろうと思ってたんだけど、炊飯器がちょうど空いていたので、炊飯器調理を初めてしてみました。

 大きな鶏むね肉6つ(2kg)も寝かせてあったので、1升炊きのうちの炊飯器で安心して保温調理しました。

普通は1時間くらい保温するようですが、6つもあるので2時間、高温で保温しました♪
 

 
 出来上がりはこんな感じ♪
 
 そして切ってみたら…
 


 
 上がクレイジーソルトに漬け込んだもの。
下が、ガーリックシーズニングに漬けたもの。
 
 わかります?
断面が全然違いました。
 
 クレイジーソルトのほうは肉が締まっているのに、ガーリックシーズニングのほうは、ゆるっとしているんです。
 
 ガーリックシーズニングのほうは、成分にチーズが入っているので、乳の効果で柔らかくなったのかな?
 
 食べてみると柔らかさは同じ感じですが、やっぱりガーリックシーズニングのほうが肉の締まりが緩いって感じました。
 
 味は、クレイジーソルトのほうはしっかり味がついていてちょうどいい塩分ですが、ガーリックシーズニングは塩分薄かったです。塩を足して作ったほうがいいかも。
 
 もっとしっかり味がついていたら、ガーリックシーズニングのほうが味が柔らかい感じで美味しかったかもと思いました。
 
 どっちもおいしくできました。

 あとは、3つずつあるので、3人で分けて、個人で好きなときに冷蔵庫から出して食べることにします。(^^♪